三ツ森山〔みつもりやま〕

2018年12月16日(日) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」達成を目指しての山行。

訳あって八幡平市を訪問する用があったので、近場の山を探したら、三ツ森山がヒット!焼走りからのアプローチをチョイス。
それほど積雪はないだろうと歩き始めたけど、スノーシューが欲しかったですね。途中から戻るのが嫌だったでそのまま最後まで歩いたのですが、地味に疲れました。
北峰へ登る途中、4名のグループと一緒になりました。自分とは反対に北峰から南峰へ周るとのこと。まさかここで人に会うとは・・・とビックリ!ますが、今回はいつもと違う山行で楽しかったです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA