男火山・貞任山〔おんびやま・さだとうやま〕

2018年12月22日(土) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」達成を目指しての山行。

yassysanさんが「オンビ山」に行くと言うのでご一緒させて頂きました。
冬期閉鎖ゲート前に駐車して、長~いロード歩きが結構こたえましたね。
男火山の直下はヤブでした。もう少し雪が積もれば歩きやすいと思います。
その後、地図で見て気になっていた「貞任山」「三三九度岩」に向かい、何で「貞任山」「三三九度岩」なのか沢山の?を抱きつつ下山。
あとで調べてみたいと思いますが、今回はいつもと違う山行で楽しかったです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA