長者森・白見山〔ちょうじゃもり・しろみやま〕

2019年01月02日(水) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」達成を目指しての山行。

昨日、東根山の帰りにyassysanさんにお誘いを受け、連チャンの山行となりました。
今回の山は、阿部陽子さんの岩手の山150に掲載されているのですが、それ以外ではなかなか情報が無くて、ちょっぴり不安なスタート。
ところが、土坂峠から長者森、さらには白見山直下の牧場のところまでは、全く問題なくクリアし、「今日も良い山行だったなぁ」と思ったところからアドベンチャータイム開始。
ピンクテープを見失い半分雪で隠れた笹薮をさまよい、想定していたより長い登りでかなり消耗し、長者森から白見山まで2時間もかかってやっと登頂。
いやーゲップがでるほど山歩を満喫することができました。
ここは3月が良さそうですね、ちと早かったようです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA