台羽山~六郎山~万寿山〔だいはやま~ろくろうやま~まんじゅやま〕

2019年02月11日(月) [日帰り]

昨日の江釣子森山の積雪の状況から大丈夫だろうと思い、以前からあたためてたこのルートの周回を実行することにした。
まずは台羽山。登山道は立派に整備されています。が、つづら折りの長い登り。結構なダメージを受ける。なめちゃぁ~あかんですな。
なので、時間も時間だし昼食にする。天気は悪くないが、こちらは雲行きが怪しい。
次は六郎山。裏手の鉄塔までのチョイ藪をかき分けて作業道を進む。途中から作業道から離れ稜線をとにかく進む。
途中、三角点があるポイントに到達したが、雪の下か発見できず。その後もとにかく稜線を西へ向かってずんずん進みます。P482をすぎてしばらく行ってから、南に進路を変え15分ほどで第二目標地「六郎山」到着。結構遠かったです。
最後は万寿山。ここからは・・・下ったり・・・登ったり・・・を繰り返し、約2時間で最終目的地「万寿山」着。
本日このルートでトレースがあったのは台羽山のピストンのみ。誰にも会わない静かな山行でした。ふぃーちかれたびー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA