谷川岳〔たにがわだけ〕

2019年02月22日(金) [日帰り]

このクソ忙しい時にもかかわらず、バタバタと仕事をやっつけ、念願の谷川岳に来てしまいました。
レンタカーにしようか迷ったのですが、割引につられて上毛高原駅のバスに乗りました。そしたら途中途中、真っ白な谷川岳が見えて、なんか変な緊張感が・・・。
日頃の行いが良かったのか(自分じゃない方が)、スンゴク良い天気でした(^^)
少々気温が高かったのですが、それは贅沢というものでしょう。
平日のお客さんがどの程度かわからないですが、スムーズに登ることができました。5時間程度を想定してましたが、大休止を取らないで3時間半でした。
ただ、そのせいか、久しぶりのアイゼンという事もあったのか、最後のゲレンデ横で、足がもつれた拍子にアイゼンを引っかけて、ひっくり返ってしまいました。・・・反省 orz
耳の存在感、山並み・・・いつまでも観ていたい景色でしたねー^_^
ただ、初めて新幹線・バスを乗り継いで登山口まで移動したけど、自分的には結構大変だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA