四枚平山〔しまいびらやま〕

2021年04月17日(土) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」制覇を目指して、142座目の山行。

今週末は天気が芳しくない。が、どこかには登りたいという気持ちと、夏場行けない山(ヤブ漕ぎは嫌!)に早めに登りたいという気持ちが一致して、yassysanさんとご一緒させていただくことになった。

誤算は、もう少し融雪が進んでいて、林道をもう少し奥まで進めると思っていたけど、残雪により予想を裏切られたこと。結果、登山口まで1時間林道歩きを強いられることに。雪が中途半端な硬さで歩きづらい・・。ところどころ藪が濃くなっていて歩きづらい〜orz

でも、取り付きのとこから100mくらいのところまでは、イワウチワとショウジョウバカマの群生で、今シーズン初ということもあり楽しませていただいた。

下山の時には予定通り雨が落ちてきて、カッパを着ながらの山行になったけど、まずは登頂できて良かったー(o^^o)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA