三巣子岳・上明神山〔みすごだけ・かみみょうじんやま〕

2021年05月04日(火) [日帰り]

今日は天気が良い・・・。足の状態も完調ではないが、難しくないところであれば大丈夫だろう。リハビリということで、以前から登りたいと思っていた全国1003高山の三巣子岳へ。

冬期通行止めで4月末からしかアクセスできない山だが、すでに雪はほとんど消えていて、ヤブ漕ぎを強いられたが・・・。

場所によっては背丈以上の笹薮をかき分け・・・(数年前なら絶対にギブアップしてたけど、慣れって怖いですな。)・・・なんとか登頂。ついでに上明神山にも登頂して、まぁ、リハビリ登山にはちょうどいい感じだったですネ。帰りに早坂高原ビジターセンターで食べた味噌田楽豆腐が最高にうまかった!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA