潮風トレイル(石塚峠)&堤防釣り

2023年06月17日(土) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

11:06唐丹漁港 – 11:43唐丹駅 +++ (三陸鉄道) +++ 11:56平田駅 – 12:02中央登山口(昼食) – 12:42平田公園 – 13:43石塚峠 – 14:15唐丹漁港

写真

記録・感想

ちょっと前から釣りのお誘いを頂いていたけど、その気にならずお断りしていたのですが、いよいよ断り切れなくなり本当に久しぶりに堤防釣りです。最後に釣りをしたのはたぶん2015年。まあ釣りが主目的ですが夕まずめの釣りとのことなので、山歩できるところはないかと下調べ。どうやら潮風トレイルの平田~唐丹の間を歩けそう。初めは石塚峠までのピストンを予定していたけど、釜石に移動中に三陸鉄道を使えるのでは?と思い調べると釣り場所から唐丹駅までほどよい距離であることが判明。初めての三陸鉄道に乗車し平田に移動してそこから唐丹に戻ってくることにした。

途中、道を間違えて時間を若干ロスしたけど、美味しい中華そばを食べれたし、まぁまぁ暇つぶしにはちょうど良かったかな。釣果もとりあえずあったので充実した1日でしたね。

潮風トレイルにはそれほど関心は無いけど、釣りとセットで考えると次もありかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA