安達太良山

2024年01月02日(火) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

07:38奥岳登山口 – 08:22八の字 – 08:37勢至平分岐 – 09:22峰の辻 – 09:42峰ノ辻分岐 – 09:45沼尻分岐 – 09:59安達太良山 – 10:29仙女平分岐 – 10:46薬師岳 – 10:54五葉松平 – 11:28奥岳登山口

写真

記録・感想

何も元日にあんな災害が起こらなくても・・・と思いつつも、災害は時と場所を選ばないことを改めて認識させられました。お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

さて、この地震が発生する数時間前に天候を見て急遽決定した今回の山行ですが、沢山の大事なアイテムの忘れ物をしてしまい、自分自身に対し腹立たしいものとなりました。「時計」「登山靴」「アウターレイヤー」「チェーンスパ」を忘れるなんて・・・何しに来たの?と思いつつ、天気に恵まれたこともあり、なんとか代用をそろえて登頂することができました。

天候に100%恵まれ、まずまず楽しめた山行だったけど、もう少し雪があったほうがいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA