多々羅山〔たたらやま〕

2020年12月31日(木) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」制覇を目指して、133座目の山行。

この年末年始は天気に恵まれず、比較的良さそうなのが本日。ただし、ここ数日の積雪で交通事情はあまり良さそうではない。が、150山で高速道路でアクセスできるところならと、山田町の多々羅山をチョイス。

この山はなかなか情報が少なくて、地形図を見ながら検討した結果、駐車した位置から最短で登るコースでチャレンジした。まぁこの時期なので、問題なく気持ち良い山行となりましたね。

150山も残るところ17となりましたが、続きは来年チャレンジしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA