堂ヶ沢山〔どうがさわやま〕

2019年01月26日(日) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」達成を目指しての山行。

東根山下山後、少々時間があったので、登り口が分からなくて二度断念した堂ヶ沢山に再度チャレンジです。地図をじっくり見て東側の尾根から取っ付きます。
途中までは獣の足跡しかなかったのですが、途中から人の足跡と合流。その後はピンクテープがしっかりつけられていて迷うところはありませんでした。
下山はピンクテープをたどり本来のルートから。下山して分かったのは、佳松園の入り口の道路を挟んだ山側のところから入山するのが正解でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA