東根山(登り納め)

2021年12月26日(日) [日帰り]

スケジュールが合ったので久しぶりに0gwさんとスノーハイク。見晴展望地から岩崎山の区間は雪庇のできかたがデコボコで非常に歩きづらい。その他はツボ足で問題なし。ときおり強風で、雪ばくだんが降ってきて冷たいけど・・・雪の里山良いねー。

蛇石コースでは3名とスライド。猫の背コースでは約10名と、こんな天候でも沢山のハイカーにおいでいただいて、ありがたいですな。

久しぶりのスノーシューは結構足にきたけど楽しかったなー。今日が登り納めになるのか・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA