女助山〔めすけやま〕

2022年01月16日(日) [日帰り]

前日は仕事で山に行けるのは本日のみ。しかしながら、天気はいまひとつなので、近場の里山をターゲットに。行先は、雫石にある女助山。以前、登山道が整備されたとの情報があったので、いつかはと思っていたところでした。

今回は、積雪がそれなりにあったことと、トレースが消えていたことで、頂上までは意外としぶとかった!今日同行してくれた0gwさんと先頭を交代しながら、なんとか登頂できました。

天気もまずまずもってくれて、まずまずの山行でしたな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA