金ヶ崎駒ヶ岳〔かねこま〕

2022年05月04日(水) [日帰り]

0gwさんから「3連休はどこかに登るんですか?」との問いに「行くならお供します」と即決。久しぶりにつき軽めの山ということで、うーんと悩んだ結果、行先は金駒に決定。この時期の金駒は2014年以来となります。

8時登山開始ということで、うがい清水登山口へ集合。駐車場にはわれら以外に2台。もう少し登山者が多いかなと思ったけど、まぁこのご時世混んでないのはなによりです。

コースは所々通常の登山道が顔を出していて、そこではカタクリが咲いている。残雪期限定の雪庇歩きももう少し楽しめそう。ここは前半のブナ林の中を歩くのがいつも楽しい。今日は新緑がすごく綺麗でいいですね。

頂上は風が強く、参拝、写真撮影して即下山。途中、お茶をして、予定どおり下山完了。



“金ヶ崎駒ヶ岳〔かねこま〕” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA