西東根山(東根山経由)

2018年02月03日(土) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

07:38登山口 – 08:25一の平 – 08:52二の平 – 09:23蛇石展望台 – 09:43見晴展望地 – 10:01東根山 – 11:25西東根山 – 13:41鍵掛峠 – 14:02田沢山三角点 – 14:29田沢三角点 – 15:22登山口

写真

記録・感想

予定どおり今日は西東根山へ。
「このチャンスを逃せば行くチャンスは無い!」とスキーで忙しいBONZUさんまで参加。
久しぶりの山行の0gwくんと初スノーシューのBONZUさんは大丈夫?と思いつつも、自分自身の体力の方が心配だろ!と、少々不安を覚えながらの西東根チャレンジでした。
東根山頂上からの急降下は、みなさん苦戦を強いられましたが、なんとか西東根登頂。お天気には恵まれませんでしたが、薄っすらと東根山の姿と、山王海ダム、志和地区付近を見ることができました。念願の西東根山の頂上に立つことができて良かったです。二度と来ることは無い(と思う)けど・・・。
帰りは東根山に上り返すのが体力的に厳しいと思い、鞍部のところから鍵掛峠方面へショートカット?こちらもなかなか手ごわかったですが、yassysanさんにルートファインディング&ラッセルしていただき、なんとかクリアすることができました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA