蓬莱山〔ほうらいさん〕

2019年03月09日(土) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」制覇を目指して、94座目の山行。

本日三座目の蓬莱山。
yassysan隊長から雪がまだあるかも、と言われ、大丈夫!と断言しましたが、まだ作業道に雪がありました!
ここに来るまでに2回も道を間違えて心が折れていたのですが、しゃーないので、車を乗り捨て、てくてく登りました。登山なので当たり前ですが・・・。
途中、狸の巣を刺激したらしく、1匹は巣から出て逃げていき、その後目の前で1匹が巣から飛び出してきたりと、初めての体験で少々ビックリ!
ここもまた頂上での眺望は良好です(^^♪
帰りは得意の?ショートカットで時間短縮。
次は大師山の予定ですが・・・いけるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA