焼石岳(東成瀬コース)

2021年06月25日(金)[日帰り]

今日は休日出勤の代休が取れたので、久しぶりの焼石岳へ。しかーし、今まで歩いたことが無い東成瀬コースからの山行。こちら側の駐車場は思ったよりも広くなくて、着いたらほぼ満車。隙間に無理やりねじ込んで駐車することができた。

この登山道は五合目まで登るけど、そこから渡渉地点まで一旦下り、そこからダラダラ登っていく。ただ、小さな上り下りを繰り返すので、しっかり累積標高が積み重なる。帰りはさすがに足に来た。

途中15人くらいの団体さんも含め、頂上付近でも沢山の登山者があり、この時期の人気の山というのを実感。天気も良くて、花の数・種類(30種類超)とも多く、満足満足の山行だった。

今回、いつも使っている靴を修理に出すため、代替の安い靴で歩いたけど、ソールが柔らかいのが原因なのか足の裏が痛くなり後半は少々つらかった。インソールを硬いのしてみようか・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA