岩木山(八合目からピストン)

2021年10月03日(日) [日帰り]

誰も相手してくれないけど、こんないい天気には山に行かないわけにはいかない!と思って、どこにいこうか高速道路に入っても迷っていたのですが、スタートが9時過ぎと遅くなったこと、しかしながらそれなりに標高の高い山に行きたいという条件を満たすところ、ということで初の岩木山に決定!?

ろくに下調べもしてなかったけど、子ども連れとか12人の団体さんとか大賑わいのなか、8合目からリフトのお世話にならないで、なんとかコースタイムの1時間30分を短縮し1時間で登頂することができた。

頂上では遅い昼食とまったりコーヒータイム。最高です!!

いろいろ規制が解除されて、メジャーなところは人が多くなるんだろうな。早く雪降らないかなぁ・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA