磐梯山(裏磐梯スキー場から反時計回り)

2021年11月07日(日) [日帰り]

今週末は天気が最高に良さそうなので、一泊遠征しようかなと思ってたのですが、行先を迷っているうちに1日潰れてしまった。優柔不断だなぁ・・・。

しかし、切羽詰まるとすぐ決まる(笑) 未明に出発して磐梯山まで足を延ばすことに。今回は、午前3時に出発し、登山口までの移動4時間、山行5時間、帰りはゆっくり寄り道しながら7時間かけて帰宅する日帰りツアーとなった。

休日割も復活し、高速道路も、山頂も、裏磐梯のリゾートホテルも、どちらも混み混みです。近いうちに第6波の感染爆発とならなきゃいいですが。

磐梯山は思ったより良かったな。水蒸気爆発でひと山吹っ飛んで、山体が崩壊し、裏磐梯の今の地形ができたということは知識としてはあったけど、実際に現地にいってみると、そのスケール感すごいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA