[整備]東根山

2021年11月28日(日) [日帰り]

週末に役場の担当から、登山者から倒木の通報があったと連絡があり、様子を見つつ作業もできればと思いチェンソーを持って東根山へ。

8時過ぎに駐車場へ着くと駐車場がほぼ満車でビックリ。高山はオフシーズンということもあって、低山&アクセスの良いところに、集まってくるんだろうね。30人以上には会ったな。

作業の方は、一の平てまえで4か所、山神様てまえ1か所、蛇石てまえ1か所での作業。これまで最も多い本数だったけど、チェンソーが不機嫌にならなければ問題無かった。2本目を処理しようとした時から、エンジンがふけない状態になって、ただのウェイトに(笑)・・・のこぎりで切るのは結構きつかった。道具の整備を怠るべからず・・ですな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA