鎌倉森(ビジターセンターからピストン)

2022年01月09日(日) [日帰り]

この3連休で遠出しようか考えていたけど、天候がいまいち、新型コロナも急速に広がり始めてきたので、近場にすることに。そして、一緒に遊んでくれるお相手はいないかなぁと思ったら、0gwさんが鎌倉森に登ったことがないとのことで、お相手も行先も決定。

今日は朝から雪降りで集合時間8時前にビジターセンターに着いたら、駐車場は除雪が始まるところで、登山道も昨日までのトレースしかありません。スノーシューを履いて、2人で交代しながら登っていきます。途中からはトレースも全く見えなくなりラッセルまつりに。

予定より少々時間がかかったけど無事登頂。時折、地吹雪になるので、まったりする気にはなれず即下山。下山中は7名とスライド。みんな好きだねー(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA