早池峰山〔はやちねさん〕

2022年06月26日(日) [日帰り]

次の週末は、曲崎山にチャレンジする予定なので、身体を動かさねばと思い、早池峰山を門馬から登ろうと家を出たものの登山靴を忘れてしまう。途中から家に戻ったことにより、時間に余裕が無くなったので、小田越から登ることに。

バスで登山口に着くと、今日は風が強いので気をつけて登るようにと、監視員の方にお声掛けいただく。

登り始めて約30分、横手から120人と言う団体さんが、五合目の手前で引き返してきたとのこと。まぁ行けるとこまでと思いながら登っていると、体がもっていかれそうな強風。どうしようか迷いながらも前に進むと、梯子場に到着。剣ヶ峰分岐まで登ると風は若干穏やかに。

ということで無事登頂。ついでに剣ヶ峰も久しぶりの登頂。強風だったけど静かな山行を楽しめました。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA