曲崎山〔まがりさきやま〕

2022年07月02日(土) [日帰り]

阿部陽子著「岩手の山150」達成を目指して、147座目の山行。

残りひと桁になり難しい山だけ残っている150。今回は、この150の中で最も気が進まない(笑)山行。

今回のルート、自分は大白森山荘から先が未経験。昨年の情報では刈払いもされてない模様。距離もあるうえに藪漕ぎは好きではない、なのでもっとも行きたくない山ということなのだが、今回、yassysanさんと0gwさん、グミさんの計四名で挑んだ。

道中は、序盤の長い登りに、泥沼のような登山道・登山道にかぶさる笹・倒木などなど、木道すら滑って慎重に進むしかない。10時間を見込んだ行程でしたが、11時間でなんとか無事に下山することができた。

なんとか147座コンプリートと相成りました。みなさん、今回もお世話になりました。m(_ _)m

まぁ、次は無いかなぁ~(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA