岩手山(馬返しからピストン)

2022年07月18日(海の日) [日帰り]

この三連休、お天気様のご機嫌が真っすぐでなく、3日目になんとか山に行けそうな天気に。どこに行くかは家を出る直前まで迷ったけど、2月以来の岩手山に向かうことに。

登山口は水の心配が無い馬返し登山口をチョイス。当然、薪運びがもれなくついてくる。ヘタレな自分は2本で勘弁してもらうが、たった2本でもキツイ。よっぽど、薪を8合目小屋に下ろしたら下山しようかなぁ、なんて考えていたけど、結局、昼ご飯を食べてお鉢まわりをして下山。

ガスは晴れたりかかったり、お鉢にでたときに若干風が強かったけど、それ以外は、終始穏やかな天候。まぁ快適な山行でしたな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA