[巡回]東根山〔あずまねさん〕

2023年04月15日(土曜日) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

06:54登山口 – 07:02ナナメ松分岐 – 07:42一の平 – 08:20二の平 – 8:50蛇石展望台 – 9:19見晴展望地 – 9:36東根山頂上 – 10:10鍵掛峠 – 10:16不動岳分岐 – 10:42イキモノ平- 10:59後曲坂山 – 11:45登山口

写真

記録・感想

今日は午後から地域の行事があるので、あまりその気はなかったが、0gwさんが前日の夕方なんとなくお誘いを受けたような気がしたので、朝練+4月巡回を急遽実施することにした。
午後から天気が崩れるということで心配したけど、思ったより良い天気で快適な山行でした。
先日の強風で倒木が多数あるのではと思ったが、思ったより少なく鋸ですべて処理することができた。
登山道は北壁に雪が若干残るものの滑り止めは不要で、他は快適な夏道の状態で花が沢山咲いていて非常に気分がいい。花は、ほぼ全体でカタクリがみられ、キクザキイチゲ、○○スミレも多く、もう少しでニリンソウの最盛期になりそうだし、シラネアオイがちらほら咲き始めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA