東根山(東根山の日記念登山・トレラン)

2023年09月23日(土) [日帰り]

写真

2023年09月24日(日) [日帰り]

写真

記録・感想

この週末は、地元公民館主催の「東根山の日」制定記念登山とあづまねトレイル2023のお手伝いで連日の東根山登山になりました。非常に天気が良くてうれしすぎて泣きそうでした。
「東根山の日」制定記念登山は子ども達の参加が中心でしたが、ケガする子もなく良かった良かった。あづまねトレイルはもう少し参加者が増えてほしいですね。

そういえば、いままで東根山ではクマに遭遇したことが無かったのですが、トレイルの日に見晴に向かっている途中、二の平の近くで何やら足跡らしき音が聞こえ、尾根の下をのぞくとプーさんがすぐそこにいるではないですか!こちらもビックリしたけどあちらも驚いたようで一目散に逃げていきましたが、クマ鈴をちゃんと鳴るようにしてないとダメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA