金ヶ崎駒ヶ岳〔こまがたけ〕

2023年11月03日(金、文化の日) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

09:47うがい清水 – 10:43下賽ノ河原 – 10:51上賽ノ河原 – 10:55五葉の松 – 11:09駒ヶ岳 – (昼食) – 11:49駒ヶ岳 – 12:02五葉の松 – 12:05上賽ノ河原 – 12:10下賽ノ河原 – 12:55うがい清水

写真

記録・感想

この3連休、山に行けるのは本日のみ。しかし所要により早く出発できない、ということでどこにしようか迷ったけど、こういうときのため?の金駒。

登山口には10時少し前に到着。先着は10台ほど。遅すぎだーと思いつつも急いで準備して出発。

期待はしていなかったけど登山口付近に紅葉が残っていて楽しめました。頂上では、この季節には珍しい気温の高さのせいか、うっすらと霞がかって遠くまでは見通せませんでしたが、風もほとんどなく、みなさんゆっくり昼食をとったり会話を楽しんだりしてましたね。

次回辺りは東根山を巡回しようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA