物見山(種山高原)

2023年11月26日(日) [日帰り]

地図/ログ

コースタイム

12:39駐車場 – 12:53カラマツの広場 – 13:05ブリューベルの広場 – 13:30アザリアの丘 – 13:39物見山山頂 – 14:07カタクリの広場 – 14:16水辺の広場 – 14:31せせらぎの広場 – 14:43駐車場

写真

記録・感想

このところ体調のせいか山へ向かう気持ちが減退気味。しかも、最近飲み会が続いたこともあり、折角の何も予定のない日曜日ですが、朝の9時過ぎまで山に行く気にならない。でも、このままグダグダしてるのは勿体ない・・・ということで、ムチ打って家を出る。今回は10月に行きそびれた物見山へ向かう。

道の駅種山ヶ原の手前ぐらいになると国道は部分的に圧雪。昨日スタッドレスに交換しておいて良かったな、と思いつつ、まずは道の駅で昼食。おススメの住田鶏ハラミらーめん、うまかったー!

物見山は2018年以来。その時は、頂上近くの駐車場に止めてピークハントしただけだったけど、今回は、散策路を往復で6㎞ほどゆっくりと歩くことができた。人の足跡はあったものの、午後スタートだったからか誰にも会うことはなかった。積雪は5~10㎝程度だったのでツボ足、もう少し積もったらスノーシュー歩きが楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA